My Blog

 

2本のエドワーズ

 

Edwardsのバストロンボーン(中古)がたまたま2本手元に来ました。

どちらもまずまず程度の良い楽器でしたので、調整して東京フィルハーモニー交響楽団バストロンボーン奏者 平田慎氏に試奏して頂きました。武蔵野音楽大学(平田さんの母校)の管楽器練習室(通称:地下)で吹いて頂きました。

どちらもゴールドブラスベルなのですが、ベルの厚さの違うこの2本は性格も違っていて、なかなか面白い(実験のような)経験をさせて頂きました。内容に関しては日を追って順にご紹介をしてゆく事になります。

平田慎氏はエドワーズプレイヤーとして長年吹いていらっしゃる方です。そういえば私が管楽器専門店に勤めていた頃、平田氏にエドワーズをお買い求め頂きました。平田氏はお弟子さんのためや、私が今回のようにお見せするような中古や新品など、多くの本数を吹いてきた経験をお持ちの方です。エドワーズの年代による違いなども知っていらっしゃいます。色々なコメントを頂きいつも感謝しています。今回お持ちした楽器もどちらも良い楽器とのお墨付きを頂き、私としても大変嬉しい限りでした。早く皆さんにご紹介出来ればなと思っています。

吹いて頂いた楽器を持っての平田氏の撮影をしておりましたが、せっかくだから・・・と Two Shot  を頂きました。武蔵野音楽大学の一階ロビーにて。

2007年10月19日金曜日

 
 

次へ >

< 前ヘ